« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/30

歌会

今日は久しぶりの歌会^m^

12名の参加者でレベルの大変高い歌会なので

かなり緊張しました。

でも、やはり短歌に触れているのは楽しいです。

今回も大変勉強になりました。

緊張で疲れて帰ってきたのですが

巻き巻きを作ってしまいました

Mimi2

今回はイヤリングに出来ますよ(^_-)-☆

大きさがわかるように100円玉を置きました

あれ?短歌は?

| | コメント (6)

2014/03/24

クレープ

Kurepu1


Kurepu2
先日、友達に美味しいクレープ屋さんに連れていってもらいました。

上が主食のそば粉でできたクレープ

下が+何百円でデザートをクレープにしてもらえます。

このデザートのクレープは塩キャラメル味にバニラアイスheart02

うわ~、ご飯食べたのにまたお腹空いてきた

友達総勢5人ととても楽しい一日を過ごさせていただきました。

そして最新作の巻き巻きHane2
この石ちゃんは左からラピスラズリアラゴナイトフローライトなので今までの石よりもグレードUPしていますよwink

| | コメント (7)

2014/03/07

今日の巻き巻き

___2


今日の巻き巻き、

今日作ったのはかなりデコラティブになっていますcoldsweats01

石本体より、周りに飾った石の方が

ペリドットシトリンで宝石だったりしますshine

じーっと見ていると

玉虫に見えてきますcoldsweats02

| | コメント (9)

2014/03/02

巻き巻き特訓日

今日はランチを

モリオン兄さん(女の人です)と食べました。

ランチの記載はこのくらいにして

今日は巻き巻き特訓日ですsign03Top

何時間も取り組む私に

オトサンは「それ売るの?何個つくらなきゃならないの?」と聞いてきたので

私は「私のは販売するレベルじゃないんだよう。とにかく練習するの」と答えました。

ふぅ、なかなか満足できないなぁ。

でも、巻き巻きのお友達のアドバイスがなんとなく理解できるような気がしてきました。

写真の紫のゴージャスなペンダントトップはもう行きたいところがあるみたいです^m^

石と対話しながら巻き巻き

もう、変な人ですヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (4)

2014/03/01

勾玉

Magatama


今日は巻き巻きの先生でもあるお友達に会いました。

そして上の勾玉をいただきましたheart04

以前から私が勾玉まがたま~heart04

とうわごとの様に言っていたのを覚えていてくれたのですhappy02

昨日の友達と言い、今日の友達といい

ワイヤー巻き巻きを教えてもらう時に

「ここをぐっとしてね、こっちに持っていくの」

「・・・・・」

あなた達は長嶋茂雄ですか?!

凡人の私には理解がむずかしいshock

もう、やってみれば分かるかもしれないと思うので

取り組んでみます。

あ、サーターアンダギーもごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »