« フィットネスクラブ週 | トップページ | トラピスト修道院 »

2014/04/27

万葉集と歌会

今日は歌会が午後からありました。

午前の空き時間を使って万葉集の勉強会を

仲間と自主勉強会をします。

そう、最近の私は

巻き巻きに夢中になり

フィットネスクラブに通いつめ・・・

遊んでばかりいました(-_-;)

万葉集の予習は三か月ほど前に進めていたのですが

きれいさっぱり忘れている(-_-;)

電車で名古屋まで一時間

車内で猛勉強です。

幸い万葉集は好きで背景が理解できるので

そんなに苦しむことはないのですが

なんで、こんなにバタバタした毎日を送っているのだろうと思うことしきり

そういう時期なんですね。

午前中みっちり万葉集の勉強をして

お昼をいただき

大きな歌会に出たら

珍しくコックリコックリと睡魔に襲われました。

副交感神経に切り替えることが苦手で外では居眠りはしないのですが

お疲れなんですねェ^m^

自分で言うか^m^

でも、やはりべんきょうになる一日でした。

今年は短歌も調子が良いぞい

|

« フィットネスクラブ週 | トップページ | トラピスト修道院 »

コメント

なおさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
じぃの俳句は一休みの状態です。
最近は何もうかびません(^^ゞ
短歌も巻き巻きもフィットネスも、あまり無理をしないで、楽しんでくださいね。

投稿: kazu | 2014/04/29 15:08

kazuさん
なにも浮かばない時ってありますよね。
私はそれも良しかな?と思っているのですが
仲間は月に30首は詠みますwobbly

どうしましょうsign02

投稿: なお | 2014/04/29 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィットネスクラブ週 | トップページ | トラピスト修道院 »