« 桜 | トップページ | 封印解除 »

2014/04/07

石の組み合わせ

とうとう

天然石パワーストーン組み合わせバイブル・最新版

(河出書房新書)を

買ってしまいました(*^_^*)

もう、見ていると楽しい

無性に巻き巻きする組み合わせが出来て

作りたくなってきます。

数年前によく行っていた石屋さんが気になる

早速行ってきましたよ。

1

まずは縞瑪瑙とミルキークォーツ、ガーネットの組み合わせです。

本当は縞瑪瑙をカーネリアンにしなくてはいけませんでした。

芸術家・アーティスト向けの作品です。

赤がつよいので金のワイヤーでまいてみました。

お次は

2

年齢を重ねられたご夫婦にペアでどうかなと思いまして

左がご主人用で、右が奥様用

羽根の形と奥様のにはチェリークオーツを使って華やかにしています。

組み合わせは

アベンチュリンとスモーキークォーツ

身体に優しい組み合わせだそうです。

ご主人はストラップにして、奥様はネックレスでどうかな?

(大きさは前回のと同じくらいの大きさです)

その石屋さんでKohaku

琥珀(こはく)も買ってきました。

玄関に置いて外から帰ってきたら身体を撫でて

邪気を払うのだそうです。

車に飾りたいなぁといったら

「溶けるから駄目」と言われました

樹液だからねぇ。

でも、我が家の玄関も夏になると

ものすご~く暑いから心配です(^_^;)

|

« 桜 | トップページ | 封印解除 »

コメント

こんばんはhappy01
一つ前の記事ですが、桜、きれいですねぇ。
散りかけの頃が一番好きですheart01

さて巻き巻き。
本当にハマってますねぇsign01
けっこうお金のかかる趣味なんじゃ・・・
完成品を売ったりしているんですか?

石の組み合わせも考えるの楽しそうconfident
私は2枚目の色合いが、やっぱり好きだなぁheart02

投稿: エリー | 2014/04/07 22:29

エリーさん
巻き巻きははまっていますねぇ。
特にこのタイプの巻き方を教えてもらってからは
前のは何なのか。
と思うくらい楽しいです(^◇^)

お金は最近石を扱っている友達がふえてそんなにかからないんですよ。
ショッピングモールに入っている石屋さんではもう買えない。

作品を売ったことはないですよ~。
腕があがってくると初期作品を売ろうと思わないんです
coldsweats01

投稿: なお | 2014/04/08 08:55

やっぱりお店の価格とは違うんですねぇ@材料費

上達してくると初期のころの作品は恥ずかしいですよねsweat01
私もクロスステッチ、最初のころの作品は
よくこれで壁に飾る気になったなぁと思いますsmile

投稿: エリー | 2014/04/08 13:47

なおさん ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
本当に本格的になってきましたね(*^。^*)
アップされる作品がどんどんすばらしい出来になってきていますね*^-^*) ニッコリ☆
もうすぐ個展が開けるのでは・・・

投稿: kazu | 2014/04/09 09:38

どんどん本格的になっていってるね〜
きっとプレゼントされたご夫婦は
喜ばれると思います。

私は、巻き巻きはしないけれど、
パワーストーンのブレスレットは
何本か作成したことがあります。
でも、なおちゃんのように
パワーストーンの力が最大限発揮される
本は読んだこともなく、
自分が好きな石だけを選んで作ったものばかりです(苦笑)

投稿: トムジェリ | 2014/04/13 16:56

エリーさん
石の価格は本当にまちまちです。
(品質にもよりますが)
初期の作品どうしようsweat01
ちょっと短歌がおろそかになっているので
巻き巻きも中断しようと思っているところですcoldsweats01

投稿: なお | 2014/04/14 21:21

kazuさん
巻き巻きも短歌も上を目指せば
上手な人は沢山いるもので
個展なんてとてもとてもcoldsweats01
ありがとうございます
短歌の方で頑張りますsign03

投稿: なお | 2014/04/14 21:23

トムジェリさん
ブレスレットが作れる方が凄いですよ!!(゚ロ゚屮)屮
私はそっちは劣等生なので
先生(友達)がいるときに
めちゃめちゃ時間をかけて作ります。

石は自分の好きか嫌いかの直感で選んだものが
一番正しいと
パワーストーンを扱う子たちは言っていますよwink

投稿: なお | 2014/04/14 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92508/59430506

この記事へのトラックバック一覧です: 石の組み合わせ:

« 桜 | トップページ | 封印解除 »