2010/09/03

きくひこ作

きくひこ作
きくひこ作炊き込みご飯で〜す。
と言ってもレトルトですが。
なんだか不思議な子で最近ご飯を炊くのを我が仕事のようにしています。
お昼ご飯においしくいただきました
(^人^)

| | コメント (4)

2010/09/02

回復系

回復系
きくひこがバイトから帰ってくるまで、
晩御飯を待っています。
でも、小腹が減ったのでこれを食してみました(^O^)
味はマイルド。とにかく夏バテよ回復しておくれ〜club

| | コメント (4)

2010/08/30

妹とランチ

妹とランチ
今日は妹ときくひことランチして、
今、妹の家でマッタリしています(^.^)
ランチは玄米が出てヘルシーでしたよ
(あっ写真撮るの忘れた)

これは三人のメイン料理を撮影しました。

一番上が和風ハンバーグ、右下があなごの天麩羅左が豚の角煮です。

デザートはプリンがでましたhappy01

(やっぱり、写真を撮るのを忘れた)

| | コメント (4)

2010/08/25

インドカレー

インドカレー
暑い日がまだまだ続きますね。
私は時々本場のインドカレーが無性に食べたくなります。
今日は夢が叶って、きくひこと食べに行ってきました。
とっても美味しかったです(o^〜^o)
お腹いっぱいで満足なのでちょっと寝ます。
ラッシーも美味しかった〜!

| | コメント (6)

2007/09/24

栗きんとん

栗きんとん
栗きんとんの季節ですね(^-^)
よかったら召し上がってください。

| | コメント (10)

2007/09/12

ベ●テンドーの栗粉餅

Moti_002 やっと、やっと手に入りましたよ。

ベ●テンドーの栗粉餅!

あの「と●ねるずのみな●んのおかげでした」に、ゲストがお土産を持ってくるでしょ。

そこでなんと、岐阜のベ●テンドーの栗粉餅を伊藤英●さんが持っていって堂々1位(ちょっとこの回は見逃したのでたぶん)になったというお餅ですよ(^◇^)

そして、やはり伊藤英●さんが「笑っていいともに」タモリさんへのお土産に持っていった事もあるみたいです。

今、月9に出ている、この間「輪違屋糸里」で土方歳三を、そして代表作「海猿」で主人公を演じている伊藤英●さんですよ。

(伏字の意味なし(*^^*ゞ)

これがまた、TV効果で売り切れてしまって岐阜県民の口に入らなかったんですよ(ノ_<。)ビェェン

そして秋がきて、栗が出回るようになって、やっと購入する事ができたんですね。

私の周りではちょっと盛り上がっていて、妹とか他の方の分も少しですが手に入り持って行きました。

肝心な栗粉餅のお味なんですが、

甘み控えめで、栗の味が活きていて、またお餅が柔らかい(*^_^*)

夫シンタローなんぞ「うまい、美味い♡」と幸せそうに食べていました。

また、近所に行ったら是非買ってこようっと(*^o^*)

| | コメント (4)

2007/05/31

お弁当

Obenntou_001 お弁当を作り始めて、2ヶ月たちました。

今日は珍しくおにぎりです。

おにぎりの中身は地味ですが梅干と、

アルミホイルに包まれているのが海苔のふりかけおにぎりです(≧∀≦)ゝ

おかずはだいたい定番の

卵焼き肉じゃがカニクリームコロッケ焼き鮭大学芋そしてサクランボヽ(〃∀〃)ノ

お弁当の中身は小さい頃からあまり変わらないのですが、食べる人は(きくひこ)はどんどん変わっていきます(´・ω・`)=3

| | コメント (4)

2007/05/22

安永餅

Yasunaga_002 Yasunaga_003 この間、奈良に行った時の帰り道に、

どこかのサービスエリアに寄りました。

(完全に熟睡していて記憶がない(;´▽`A``)

そこで販売されていたのが、

この安永餅

このお餅さっぱりした甘みの餡が入っていて美味しかったですよ~。

お茶も用意しますよ~( ^‐^)_且~~

| | コメント (8)

2007/04/20

激怒!

昨日の話。

昨日きくひこが学校から帰ってくるなり、

「おっかぁ、今日のお弁当にキテ○ちゃんのふりかけを入れたろ~?」

激怒!

なお「うん!(^-^) 何~友達に見つかってからかわれたの?」

きく「いや、お弁当の包みを開けたときに、見つけてハッ!として手で包んで、隠してふりかけをかけたからバレへんかった( ̄^ ̄)」

そういうところだけは頭の回転が速いんだから(;= =)トオイメ...

(心の声)

なお「だって、スーパーでキ○ィちゃんのふりかけだけ値段が安かったんだもん」

きく「もう、明日からはお弁当作った時にふりかけておいてね(ーー;)」

○ティちゃんの柄はやっぱり買ってきちゃダメなのか・・・

男の子だから、ク○ヨンしんちゃんだったら良かったのか?

それもアウトっぽいな・・・

いつまでも子どもだと思っていたらダメなんですね(;´ー`)┌

| | コメント (6)

2007/04/19

見~ちゃった、見ちゃった。

少し前の話。

高校生になったきくひこは、毎日お弁当を持っていきます。

「大変でしょ?」とよく聞かれるのですが、

きくひこのお弁当の残ったおかずを私もお弁当箱の中に詰めて、お昼ごはんにしているので、一つ考えることが無くなってかえって楽になりました。

以前はついコンビニに寄ったり、マクドナ○ドでハンバーガーを買ったりと、結構無駄使いをしてしまっていたのですが、今は節約も出来、栄養のバランス面でもいいかなと、一石二鳥です(^◇^)

ある朝、お弁当を詰めているときにきくひこが台所に入って来たので、

「あ~あ。今日のお弁当見ちゃったね。楽しみが無くなっちゃったね」と言うと

きくひこは

見~ちゃった、見ちゃった♪ホント楽しみが無くなっちゃった」と言いながらさっていきました。

あんたさんは、小学生ですか?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (6)

より以前の記事一覧