2007/11/07

寄せ植え

寄せ植え
今日、いつもフラワーアレンジメントを教えていただいている
お花屋さんで
お花の寄せ植えを習ってきました。
毎年冬はノースポールとパンジーとビオラしか植えない、私のコンテナガーデンが一気に洗練されました。
ジャーン!
写真の画像が悪すぎてすみませんm(__)m

ちなみにお花は

ガーデンシクラメン・ホワイトプリンセス・姫ツルソバ・エレモフィラニベア・カルーナ

ミニスコップとミニクマデがアレンジしてあります♡

| | コメント (2)

2007/10/07

お花のアレンジメントレッスン

Hana_007 更新をサボっていたら、

もう10月も7日で驚いています。

今日は久しぶりにお花のアレンジメントレッスンに行ってきましたヽ(^0^)ノ

夏以来ですね。

今回は一人で参加して来ましたよ。

(でも、この時間は4人で習いました)

「お花の和菓子アレンジ」という名前です。

一番左がマーブル柄のダリアでとても綺麗です(*^o^*)

今回はコツコツと細かい作業で、私の好きな作業でした。

これでお祭り用の花飾りができました。

| | コメント (6)

2007/06/17

アレンジメントレッスン

Hana_001_1 Iruka今回のレッスンは

Blue heaven

~青の世界へ~

という素敵なテーマです。

花瓶の中にイルカがいるんですよ(*^_^*)

もう、先生のセンスは素晴らしすぎです!大尊敬ですw(゚o゚)w オォ-

忘れてはいけないのが今回のスイーツです。

「ホテルスイーツ」バニラのシフォンケーキと

紅茶のゼリーりんご添え(手作りだそうです)

幸せ~(*^。^*)ポッ!!

Keki_1

| | コメント (22)

2006/10/11

ブリザーブド コレクションその2

Hana_001 Hana_013 Hana_014_1 以前UPしきれなかった。オフリールさんのブリザーブドフラワーのアレンジのメルヘンチックな作品を今回はUPさせていただきます。

おとぎ話の世界に迷い込んだみたいです(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

ブリザーブド コレクション

Tower Ring Sweet Wa Angel Toe Fairy

Hana_006_1

いつも、フラワーアレンジメントを教えてくださる。

offrir*オフリールさんで

オフリールプリザーブドコレクション2006

1st Anniversary offrir Prezervd Collection 

が催されました。どれもこれもとても繊細でセンスがよくうっとりとしてしまいました。

(以前、習ったオータム イン ニューヨークがテーマだったアレンジに使った葉っぱはドラセナでした。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)