2008/04/16

白目が赤目に・・・

今日、10時ころ

「さぁ、スポーツジムに行こう」と顔を洗って鏡を見たところ

ギャーーーーーーーーーッ!

し、白目が

右目の白目の鼻寄りの半分が

赤く、真っ赤に充血している!

あわわ、あわわ、

こんな時夫がいたら・・・

いるはずないよね仕事だもん_| ̄|○

いたー!

でも、何をしてくれようはずもなく、

とりあえず目医者に

白目の血管が切れて内出血をおこしているとのこと

この症状は母が(前の記事で二重まぶたにした母ね)

よく、起こしていて母の姉に

「おねーちゃーん、これ見てー」と甘えている光景をよく見たことがあるぞ。

妹も目を赤ちゃんにつつかれてなっていたっけ。

その時、妹は「お医者さんに行っても治療法はないよ、日にち薬だよ」

と言っていたっけ。

でも、私には初めてのハプニング

目医者さんに行って、一通り検査して薬も出されずおしまい。

(ちなみに、この目医者さんは名医です)

見た目があまりにも悪いので

無理を言って眼帯をしてもらいました。

目医者さんは「大げさなことになってるね」と失笑( ̄□ ̄;)!!

目医者さんに、私から真っ先に聞いたことは

「これからスポーツジムに行きたいが行ってもいいか?」

「コンタクトレンズをしてもいいか?」という事の2点のみ。

「コンタクトレンズはしてもいいし、

軽い運動は内出血を吸収してくれるからいいですよ」との事

眼帯をしてスポーツジムに行ってきましたよ~。

しかし、右目は気持ち悪いことになっているし、

眼帯しているため

左目を酷使してるので疲れるしで

嫌なものですイジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・

| | コメント (4)

2007/10/26

美脚♡

今日ヨガのレッスンを受けました。

ヨガ大好き~ヽ(≧∀≦)ノ

なのはいいですが・・・

痛た、イタタ筋肉痛が速攻で出た(/_;)

そこで、以前お世話になったマッサージ(整体)のお店に飛び込みました。

そこには、美脚スリムという素敵なメニューがあります。

そしてクーポンも使えます((=゚ω゚=))σくふくふ♡

それで上半身はマッサージをしていただき、

肩や腕の付け根のマッサージはコリや筋肉痛がほぐれて幸せ~♡

脚のほうは美脚スリムのコースをしていただきました。

美脚スリムのコースはまずフットバスに入って暖めて、冷えをとります。

それでも脚が冷えているらしく、

お姉さんに「冷え性ですね~」と言われてしまいました。

(本人は冷えもむくみも無自覚でした)

そして足首から足の付け根までリンパの滞りを流していくのですが、

それが、イタイイタイ(/_;)

お姉さんは「すごくリンパの流れが滞っていますね。でも運動をしている方だけあって流れ出すと早いですよ(^.^)」

と教えてくださいました。

そんな、こんなで施術後、脚を見ると・・・

脚の形が違う!Σ(◎o◎;)

足首が三分の二に!Σ( ̄□ ̄;)

お尻も三分の二に!Σ( ̄□ ̄|||)

こんな象の足みたいな私の脚がスッキリと・・・

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

いいお店をみつけたぞい(^_^)v

| | コメント (6)

2007/09/23

大切にしすぎ?

うだだだ。うだだだ。

夏から秋に移り変わっていくのに私の身体はついていけず。

だるだる星人になっているなおです。

特に前の職場ですごいムチウチをしてから、時々首と肩がどうにもならないくらい痛みます(;ω;)。

ボスに針治療をし続けて貰っているんですが。

今日はお休み。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ボス~助けて~!

朝からこのムチウチと戦っていたんですが、

もう限界!

割引クーポン券の付いている地方紙をじーっと見て、良く効きそうで、お得で、(ちょっとお洒落な)整体院とエステをやっているようなお店を発見!

早速電話予約して行ってきましたよ。

すごーく、感じのいいお姉さまがやってみえて、

いろいろ症状を聞いてくれます。

私は「こんなんです」と肩をさわってもらうと。

お姉さんはびっくりしていました。

もうカチコチなんです(;。;)

初めて受ける施術なので緊張していたのですが、

この、お姉さんはちゃんと筋肉の仕組みを知っている人だなと感じて、安心して施術していただきました。

施術をして貰ったら楽になりました(^。^;)ホッ!

その地方紙には、他にも色々お得な情報が載っていて、

いつもは見ているだけなんですが、

まつげパーマを1000円でして貰えるというお店をみつけました。

うほー。

今まで3700円出してかけていたまつげパーマが1000円。

(一年に一回くらい気が向いたら行っていた)

(それも、すごくたかp-な接客で少しムッとしたので、もうそのお店には行かなくなっていた)

好奇心の高まっている私は、1000円のまつげパーマ屋さんにも行ってきましたよ。

3700円でかけていた時と、全然変わらないかかり具合。

最近の私にお金をかけるのはこれ位で充分。

もう、ほくほく幸せです(″∀゛)ゝ”

その後、最近出来た大型スーパーへ行き、

ウィンドウショッピングをして(欲しいものもあったけどガマン我慢)

我が家の男たちの胃袋を満たすべく大量の食材を買って帰ってきたのでありました。

左手首には、くっきりとスーパーのレジ袋のくい込んだ痕が今でも残っています。

今日は最初に施術していただいた所で、自分で自分の身体のメンテナンスもしなきゃなと反省したなおでありました。

今晩はちょっと長くお風呂に浸かっていましたよ(*^^*ゞ

| | コメント (8)

2007/08/14

1年振りのヨガ

今日は、お盆行事で忙しい真っ只中を抜け出して、

体調もあまり良くないくせに

相変わらずスポーツクラブに行ってきた不良嫁です。

だって、いつもは仕事で出る事が出来ないヨガのレッスンに出られるんですもの(〃∀〃)

ええ、先日の「水虫かいかい」のマットを使ってやるんですけどね。

ヨガの魅力にはかないません(〃∀〃)

授業は「リラックスヨガ」なので力を抜いてやればよかったのですが、

なんと言っても一年ぶりということで変な所に力入れ過ぎて、

きっと3日後、筋肉痛でどうにもならなくなっていると思います。

明日は、今日より激しく忙しいと思いますが

ピラティスは行けそうだとたくらんでいます(-_☆)キラーン

| | コメント (10)

2007/01/25

ウラジロガシ

今日は、エアロビクスに行き汗をかいた後、

お仕事に行き、晩御飯を食べたら眠ってしまって

楽しみにしていたドラマ「拝啓、父上様」を見損ねてしまった

なおさんです(>_<)

それにしても、二宮君はは調理師独特の調理している時の表情の演技が上手ですね。

なんていうのか、仕事中の調理師はあんな感じで無我の境地のような顔をして動いています。

(少し前まで私も厨房に立って仕事をしていました)

それを見損ねた。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

しまった。しまった。

アッ( ゚o゚)本題はウラジロガシでしたね。

夫シンタローは胆のうに石があり、時々苦しんでいます。

そこで、薬剤師にこのウラジロガシを勧められました。

Urajiro_002 Urajiro_003 業界では一流メーカーなのですが、一応どこのかは伏せさせていただきますね。

なんでも石を溶かす作用があるそうで、煎じてみるといい香りがします。

これでシンタローの体調が良くなるといいなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/28

松葉杖

やっと、診察を受けることができました。

レントゲンを見ながら先生は「まだ、骨がくっついていないからね、日にち薬だからね、無理しちゃだめだよ」とおっしゃいました。

前回。先生は「松葉杖をお貸ししましょうか?」と聞いてくださったのですが、確か家にあったと思い「家にあると思うのでいいです(^-^)」

と返事をしたものの、家にあったのは木でできていてヒビが入った松葉杖。

それで、先生に「あの~、まだ松葉杖は使った方がいいですね?」と聞いてみました。

先生「モチロンです。」

なお「すいません、貸していただけますか?」

先生「いいですよ。リハビリルームで借りてきてください」

きくひこは、左足をひきずりながら歩けます。でもやっぱり安静が大切なので松葉杖が必要なのです。

リハビリルームに行くと若い先生が、松葉杖をきくひこの身長に合わせて貸してくださいました。

松葉杖の使い方を教えてくださるのですが、きくひこはなかなか上手にできません。

使わない方が早く進めます。

でも、お借りして帰ってきました。

お借りした松葉杖は金属で出来た、うちにあった松葉杖よりもはるかに軽くて使い易そうなものでした。

その松葉杖をみつけた、夫シンタローは、「どれどれ」と興味深げに脇にはさんで試してみていましたが。

大げさな言い方をすると松葉杖にぶらさがっているみたいです。

きくひこが大きくなったんだね。

我が家の、男たちは面白いです_・)ぷっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大きい病院

早退してきた、きくひこを連れて、大きい病院に行ってきました。

整形外科の窓口に診察券と予約券を出すと、

「先にレントゲンを撮ってきてください」とのことで、レントゲンを撮ってもらいました。

その後、また窓口に戻ってきた事を報告して、待合室で待っていました。

15分経ち、「予約をとってあっても大きい病院だから待つのね」

30分経ち、「?後から来た人が、どんどん呼ばれて診察室に入っていく・・・ きっと私たちの予約時間より早い時間に予約がとってあった人ね」

35分経ち「?また後から来た人が、どんどん(以下同文)これはおかしい」

なお「きくひこ、受付のお姉さんに聞いてみてあげようか?」

きく「失礼だよ、もう少し待とう」

でも、ちょっと限界。「あの~、○○きくひこですけど、まだですか?」

受付のお姉さん   「あっ!!Σ(◎o◎;)」

すっかり、忘れてましたね_| ̄|○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日から学校!

息子きくひこの通う学校は今日からはじまりました。

夏休み中も、そうたいして何もしてあげていないのに、一応気を使っていたヤツがいないとなんだかぽかーんとなんにもない空間に、ひとりぼっちみたいで寂しい。

そんなこんなをしていたら午後の1時頃

「ただいま~(^◇^)」ときくひこが帰ってきました。

大きい病院に行く日なので早退してきたのです。

帰ってくるなり「お母さん、ジャ○プ買ってきて」

うるせい( ̄  ̄メ)

期末試験が間近に迫っているんだから勉強しなさい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/21

と・ほ・ほ

昨日、息子きくひこの野球部で3年生VS2年生のさよなら試合がありました。

打席に立ってヒットを打ったきくひこ、全力で1塁に走っていきました。

でも、なんだか少し様子がおかしい。

一塁に送球されたものの、一塁がエラー。きくひこは2塁に走ります。

もう、なんだかおかしい。左足を引きずってそれでも2塁へ倒れこむように、スライディングをしました。判定はOUT。

ベンチへ戻ってきて足の付け根の痛みを訴えるきくひこにアイシングをしました。

そして、今日21日、朝1番で近所の整形外科に連れていきました。

今日は、私はヨガの日だったので、お当番ということもあり間に合うだろうと思って、

シモダカ○キ先生のような、過激なレオタードをTシャツとジーパンの下に着込んででかけました。

近所の整形外科できくひこを診ていただいたところ、「大きい病院を紹介しますので、そちらに行ってくださいとのこと」

「えっ!Σ(◎o◎;)そんなにひどいの。大変なことにならなきゃいいんだけど・・・・。

それにヨガ!もうレッスンは諦めるとして、夏休みは生徒が少ないからお当番だけでもやってこなくちゃ!」←心の声

と、お掃除当番だけやりに行き、ヨガ教室は失礼して(前回も夫シンタローを病院に連れていったために遅刻だったなあ(T^T)、今月はまともにレッスン受けれないかも)病院に戻り、

着替える暇もないまま、大きい病院に行ってきました。

大きい病院は、駐車場で困り、また慣れていないために手続きで手間取り、あとはひたすら順番を待つのみです。

やっと、きくひこの順番がきて、CTをとり診察していただくと、骨盤剥離骨折とのこと。

「骨盤の一部が剥離していて、手術するケースもありますが、今のところ安静にして自然にくっつくのを待ちましょう」とのことでした。

経過をみて手術するかもしれませんとのお話で今、心配の最中(さなか)です。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006/07/24

最近はじめた事(*^o^*)

Diet_002 この前、本屋さんで画期的な本をみつけてしまいました。

その名も「計るだけダイエット」

随分まえにたまたま見ていた「ためしてガッテン」で、紹介されていて、体重を計って、グラフに書き込むだけで痩せるなんて、こんなにいい話はない!と思っていたので、この本を持ってすぐにレジに向かっていました。

私は何度もダイエットに挑戦しているので、どんなに大変な事かは、しっかりとわかっています。

とにかく、痩せようと思わず、現状維持のためにやりはじめました。

そうすると、不規則な日常生活を振り返る事が出来て、結構ためになります。

今日で6日目、ほぼ現状維持。

Diet_001 夏には、絶対やめられないアイスクリーム!

なんと80㎉!

こういうトコロにも気を使いはじめました(*^o^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧