2009/02/16

映画 少年メリケンサック

映画 少年メリケンサックを観たよ。

冒頭とにかく汚いcrying

宮崎あおいちゃんの清潔感があって救われてます。

監督はクドカン、私何を隠そうファンですheart02

観て感想は正直・・・でしたが、

ギャグもイマイチ切れが悪いような気が・・・。

でも何度も何度もみて味わいたい映画ですね。

男の人っていつまでも少年なんですね。

とか言って私もいい歳をして子供っぽいのですがcoldsweats01

|

2009/02/09

映画 ベンジャミン バトン

映画ベンジャミンバトンを観たよ。

とにかくブラピが綺麗lovely

| | コメント (2)

2008/02/10

本を読んでいました。

Honn 本を読んでいました。

NHKドラマの「フルスイング」にはまっている

我が家。

とうとう原作本まで買ってしまいました(≧ω≦)ノシ

ドラマとは随分違うものでしたが、

(ドラマは先生になってからの生活を

クローズアップした感じです。)

野球が好きな人にはたまらない一冊でしょう。

何よりも高畠導宏さんの魅力的な生き方に感動しました。

スポーツを極めた人の哲学はとても素晴らしいと

常々思っているなおさんです。

| | コメント (2)

2007/05/21

フラワーアレンジメント・レッスン

Rose_2 Rose2 今日は、フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました。

前回行ったのが、年末なのでもうすぐ半年振りという事になりそうでした((((;゚Д゚)))

今回の題名は

「ラビアンローズー薔薇色の生涯ー」で、

マリーアントワネットをイメージされたそうです(≧ω≦)ステキ

豪華なアレンジメントにうっとりです♡

今回はレッスンとしては簡単な方だそうで、

不器用な私は更に大喜びです♡

花材はモダンローズ・あじさい・クラッシックカーネーション・ドラセナで、

あじさいは、ピンク系とシックなレッド系(?)があって、

私はピンク系のあじさいを選び、ぐりママさんはシックな色を選んだので、出来上がりの印象がそれだけでも全く違いました。

(ぐりママさんの作品を撮影させてもらえばよかった(´д`))

いつも、ステキなお花を教えていただいて先生ありがとうございます。

Keki ←もう一つの、大きなお楽しみ♡

キャラメルムースケーキでしっ( ゚ ∀ ゚ )ゝ

ぐりママさんは、今回のお茶がピーチティーと言う事を当てました。

(正確にはシトラスピーチティーです)

ぐりママさんの味覚はあなどれません(≧∀≦)ゝ”

| | コメント (8)

2007/04/11

本業始動!!

なおさん、本業(の勉強)を始めました。

今まで師について勉強したことはなく、

本格的に本腰を入れて勉強するのは始めてです。

創作活動から少しはなれていたから、少し戸惑う事もありますが。

私のライフワークの勉強のはじまりです。

| | コメント (4)

2006/06/28

26日の続き(*^_^*)

26日の続きが28日になってしまいました(*^_^*)

Kurannberi レッスンを受けていたお店で玄関に置きたいなあと思うグリーンがあったので購入しました。

パープルクランベリーだそうです。

(注:食べられませんよ)

鳥かごみたいな所が揺れるんです。一目ぼれしてしまいました。

今月はレッスンが2回あったのですが、どちらにも参加したので、カップをいただきました(^・^)

Cup Afternoon1 Ohana_004

今回のアレンジメント2つを並べるとこんな感じです。

話は変わるんですが、セブンイ○ブンの杏仁豆腐って食べた事ありますか?

とろける杏仁とさっぱり杏仁(確かこんな名前だった(^^ゞ)

私はすっかりとろける杏仁にはまっています。Annninn

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/06/26

アフタヌーン・ティー 

Khana2_002_1 今日は、Afternoon Teaをテーマにした、6月の二回目のフラワーアレンジメントのレッスンを受けに、「offrir*オフリール」さんに行ってきました。

お店のHPが完成されたそうなので、是非クリックして見てください。

素敵なレッスンのアレンジメントや、花嫁さんのブーケが載っていますよ(*^o^*)

レッスンのお花に戻りますが、前回が赤色のアレンジメントだったんですが。

今回は、白いバラと、ブルースターの青が爽やかなアレンジメントでした。

今回一緒に習ったのはM美ちゃんで、この色合いはM美ちゃんの好みでよかったね。

一生懸命?学んだ後は(^^♪

Oyatu 毎回、楽しみのデザートですヽ(^o^)丿

香月堂のマフィンとローズヒップピーチのアイスティーです。

ローズヒップピーチのアイスティーは美白に効くそうですよ(*^o^*)

この記事は、明日、明るくなってから撮影したいものがあるので明日に続きます(^^_)ルン♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/12

世の中は狭いですね♡

今日はぐりママさんと2週間ぶりにヨガに行きました。

体調があんまりよくなくて、家でのヨガもさぼりがちだったので体はカチコチだろうなあ。と思いながらストレッチをしていました。

数十分後「なおちゃん」と声をかけられました。はっとしてそっちの方をみると、

「あ、akiちゃん!Σ(◎o◎;)」

「今日は体験で来たんだ~(^・^)」

「あ~~~、akiちゃんにだけは、このシモダ●ゲキ先生のような過激なレオタード姿は見られたくなかった(T^T)(みんなにもだけど)」

akiちゃんとは、前の職場で一緒でもうかれこれ20年のお付き合いになります。

ヨガは夏のムドラーに入り、今までとは全くちがったポーズを習いました。イテテ

***********************************************

午後からは、フラワーアレンジメントのレッスンを受けるため

offrir*オフリールさんへ行きました。

ぐりママさん、オフリールさんへは初デビューです。(日本語が変かな?)

そうすると、こちらも先生とぐりママさんは

「あっ!」「あっ!」とお知り合いだったようでした。

Afternoon テーマは、アガサ・クリスティの「バートラム・ホテルにて」の冒頭に登場した、由緒あるティールーム。だそうです。

優雅じゃありませんか?(*^o^*)

Sukonn レッスンのあとでいただいたスコーンです。気分はもう英国

美味しかったですよ(^・^)

それにしても、世の中は狭いものだな~と思った1日でした( ´ー`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/11

春一番

今日は、M美ちゃん親子とフラワーアレンジメント教室に行ってきました。

ohana_002 題名は「春一番 Spring`s first wind」です。

真っ直ぐに活ける、直線がポイントだそうです。

麦が使われていてとても爽やかです。

自分で言うのもナンデスガ花は写真より、実際に見た方が癒されますねヽ(´ー`)ノ

お花を活けた後、

先生が林檎のコンポートバニラアイスクリーム添えを出してくださいました。

rinngo シナモンたっぷりです(*^o^*)

シナモン大好きかもしれない私(*^o^*)

M美ちゃん、親子は相変わらず面白くて可愛かったです♡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/25

フラワーアレンジメント・花雛

ohinasama フラワーアレンジメントの教室

offrir*オフリール*さん

で習ってきましたよ~ヽ(´▽`)ノ

テーマは花雛(はなひな)

カラーがお内裏様とお雛様・ガーベラが三人官女ぼんぼりがラナンキュラスです。

男の子しかいない我が家でもおひな祭りができます。嬉しいです。

今日は、その一人息子きくひこも教えてもらってきましたよ

kikuhikosaki rann2 左がきくひこ作のアレンジメントです。その時のテーマにあわせて子供の分も色々考えてくれる先生に感謝ですヽ(´▽`)ノ

そして、右がきくひこの残った花材を先生が持たせてくれました。

tyokore-tokosumosu このブログで時々話題になるチョコレートコスモスが販売されていたので分けていただきました。

私はあまりチョコレートの香りは感じませんでした。

でも、香りのしっかりするものもあるそうですよ

wagasi チョコレートときてお腹が空いた方、おみえになるのでは?

レッスン後に桃の節句にちなんだ、和菓子と桜の香りのお茶をいただきました。

楊枝のところに、菱餅形の落雁(?)があるんですが、調整してみたんですが、色がトンで見にくいですね(*^^*ゞ

| | コメント (22) | トラックバック (2)