2012/08/19

お伊勢さん

お伊勢さん
お伊勢さん
お伊勢さん
今日はオトサンとお伊勢さんに行ってきました。

昨日、あんまり眠れなかった私は車の中でグーグーと眠っていました。

写真一枚目は猿田彦神社です。

二枚目は内宮の木です。

三枚目はかき氷

なんと、オトサンが練乳イチゴなんですよp(^^)q

パワーチャージできました!

| | コメント (4)

2012/07/16

奈良

奈良
奈良
今日は夫の車、息子の運転で
奈良の大神神社に行ってきました。

珍しく晴天でした!

石上神宮にいた鶏です。
見事な尾っぽでしょ。

もう少し色々な所を廻りたかったのですが、
体力の衰えを感じます。
でも、この二カ所に行けたので良かったです。

| | コメント (4)

2012/05/20

平家タウン

平家タウン平家タウン
今日、オトサンと京都に行ってきました。
六波羅蜜寺はじめ平家が拠点にしていた所を巡ってきました。

三月書房は歌集の品揃えが豊富で
作歌をする人には有名な本屋さんです。

私の住む地域では手に入れ難い、
本が買えて喜んでいますp(^^)q

| | コメント (6)

2012/03/18

大神神社

大神神社
今日の大神神社の
展望台から見た風景です。

なんだか神秘的です。

でも今日は初めて雨に打たれながらの参拝となりました。

| | コメント (4)

2010/11/24

京都旅行3

京都旅行3
醍醐寺

| | コメント (4)

京都旅行2

京都旅行2
泉涌寺

|

京都旅行

京都旅行
南禅寺

|

2010/11/15

香嵐渓

こうらんけい
こうらんけい
今日、短歌の先生(大変な有名人)と短歌の先輩みかさんと

ナゴヤナゴヤドームで催されていた焼き物祭りに行った後

香嵐渓に連れて行っていただきました。

私は初香嵐渓ですmaple

香嵐渓は紅葉の名所でまだ少し早く

緑が残っていて、それがまた一段ともみじの赤や公孫樹の黄色を鮮やかに見せていました。

本当に楽しい一日で、先生と先輩に大感謝です。

後日談ですが、スポーツクラブで香嵐渓に行った話をしたら

なぜか今はもうない「香嵐渓へびセンター」の話で盛り上がりました(≧m≦)

そこ?∑(=゚ω゚=;)

| | コメント (7)

2010/10/10

お伊勢参り

お伊勢参り
お伊勢参りに夫と行ってきました。

今日は天気予報を裏切る晴天で半袖で過ごすことが出来ました。

久しぶりのお伊勢さんは清々しいclover

でも、高速道路は大渋滞、

内宮の社殿の前の石段は今までにないほど(お正月は別でしょうが)の人の列

(それもあまり進まない)

若い人の参拝が増えたんでしょうねconfident

帰りは四日市で20キロの渋滞が高速道路であるということで

下道を走りましたrvcar

四日市の夜のコンビナートの灯りというのは独特ですね。

美しいと表現していいのか何と言いましょうか。

とにかく久しぶりの遠出は楽しかったですhappy01

| | コメント (6)

2009/06/07

京都と奈良に行ってきました!(^^)!

Yuri 奈良の大神神社に行ってきました。

可憐なササユリが咲いていましたよ。

ササユリの盛りを見ることが出来たのは珍しいですheart02

美輪そうめんが名産なので美味しいお素麺をいただきました。

Yasaka 大神神社からお次は京都の八坂神社に行ってきました。

京都はまた雰囲気が違いますね。

京都でも美味しいわらび餅を食べてきました~ヽ(^0^)ノ

|

より以前の記事一覧